Pebble Timeと連携するためiPhone4SをiOS6からiOS9にする

iPadでWatch Faceを変えたり、歩数をとったりできますが、通知や連絡が普段使いのiPhone4Sでできないのは不便です。中古が安くなっているiPhone 5cでも良いかなと思いましたが、問題はSIMのサイズです。iPhone4Sはmicro SIMで5cはnano SIMです。カッターで切って入れられそうですが、iPhone4sをiOS9にしてもそれほど遅くないという情報もあるのでiOS6からiOS9にすることにしました。

単純にiPhone4s本体でiOS9にすると容量不足でできませんでした。そこで、PCのiTunesに接続してiOS9にすることができました。
相方はiOS9になって操作が変わってしまって分かり難いと言っています。Pebbleとは再度連携をやり直して使えるようになりました。Pebble IDのせいかWatch Faceなどは残っていました。
[PR]
by arip314 | 2016-06-02 11:42 | ガジェット | Comments(0)


<< Pebble Time Rou... Pebble Time Rou... >>