人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー 香菜

パクチー 香菜_c0076764_14362244.jpgベランダ菜園でもパクチーが育てられるという話を知り植えてみました。種を削って蒔くと芽が出やすいと聞いたのでそうしたのですが、中々出なかったので削らずにも植えてみました。

そしたら、削った方から芽が出て今はこんな状態です。ちょっとパクチーの味がしました。
香菜はだめで、中国に行ったときはなるべくパクチー無しにしてもらっていましたが、これで慣れるでしょうか。好きになると大丈夫らいいですが。
by arip314 | 2016-05-29 14:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2016-05-30 15:01 x
パクチーあまりお好きじゃないのに植えちゃうんですね^^
私はパクチーが大好きなので、スーパーで売ってる高~いパクチーに我慢ならず自分で植えました。そのあと何年もほったらかしてるんですがベランダのプランターに自生しています。ほったらかしておくと、勝手に花が咲いて種が落ちてまた生えてきます。強いです。南国の…ってイメージ有りますが、真冬でも生えてきます。もちろん食べるには硬くて向かないんですけどね。aripさんとこのは間引きした方がいいので、苗のうちに食べると美味しいですよ。
Commented by arip314 at 2016-05-30 21:03
Yokoさん、高いらしいので買うほどではないけど、家族で試してみます。


<< バレエ発表会 中国語会話サロン 5月 >>