人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のバッテリー上がりでロードサービスを呼んだ

大阪の子供から電話がありバッテリーが上がってしまったとのこと。
近くのガソリンスタンドに電話してみればと言いました。
そしたら、ガソリンスタンドではバッテリ上がりのサービスはやっていない。保険会社かJAFだとのこと。大阪のガソリンスタンドはそうなのでしょうか。

自分もバッテリ上がりは経験していますが、馴染みのサービス工場か知り合いの車に救援してもらうことばかりでガソリンスタンドに聞いたことはありません。

JAFに電話すればと言ったのですが、保険の契約時にロードサービスが付いていたことを思い出し、契約書を見るとコールセンターのフリーダイヤルがありました。
それを教えるとかけてみるとのこと。

近くで契約したJA共済だったのですが、かけてみるとすぐに来てくれたようです。全国ネットだったようです。しかも無料。これは助かります。ジャンプスターターでもと思いましたが、使用回数を考えるとロードサービスで十分な気がします。
by arip314 | 2016-05-27 09:11 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語会話サロン 5月 Pebble Time Rou... >>