桜めぐり、後閑城址公園

まだ春休み中で部活から帰った子供を誘って桜見に行こうと言ったら、もう何回も行ったから・・・と言い乗ってくれなかったので母と後閑城址公園へ行ってきました。近くにコンビニがあるか分からなかったのでお弁当を買っていきました。公園からは下ったところにセブンイレブンがありました。

最初に見えた後閑城址公園の案内看板から上がると駐車場がありましたが、車は1台だけ。山頂には見えずちょっと歩く必要があるようでいったん元の道に戻り後閑小学校を過ぎたところにもう1つ後閑城址公園の案内がありました。狭い道ですがそこを上がると車が何台も停まって上が見えました。

ちょっと登りますが、母が上まで行くというので行きました。上の東屋でお弁当を食べました。

c0076764_6595775.jpg
妙義山と浅間山です。まだ雪のある浅間山は右に小さく映っています。

c0076764_751735.jpg
妙義山と桜

c0076764_753551.jpg
c0076764_754860.jpg
c0076764_76164.jpg
最初に行ったのがPの駐車場で、2回目は赤い部分に車を停めました。駐車場にはなっていませんが皆ここに停めています。
[PR]
by arip314 | 2016-04-07 06:31 | 日記 | Comments(1)
Commented by wenniao at 2016-04-10 18:02
まさに満開、桜めぐりですね!!
千葉は桜満開&お天気、というのが1日くらいしかなくしかも平日。
前後は雨だったりして、外でのんびりお弁当、というのが
できずに残念でした。羨ましいです(^.^)
3月に身内が2人、今年の桜を見ずして逝ったばかり。
来年の桜を必ずしも見られるわけではない、としみじみ感じたこの春でした。


<< フェルメール 光の王国展 高崎... 桜めぐり、甘楽町小幡の桜 >>