桜巡り

桜が満開になったので、桜めぐりをしました。ラジオでやっていた新町自衛隊に行ってみたかったですが、高崎の桜で満足してしまいました。
c0076764_922383.jpg
近所で菜の花が鮮やかでした。
c0076764_9225296.jpg
自動車教習所の桜
c0076764_9232484.jpg
総合学園脇の池越しの桜。以前はケンタッキーがあって、亡き祖母が洗濯機ができたと言って座って見ていた場所です。今はセブンイレブンになっています。
c0076764_924588.jpg
高崎スズラン脇のお堀
c0076764_9252975.jpg
高崎市役所前
c0076764_9263100.jpg
高崎公園
c0076764_9262247.jpg

この後、相方と中居公園公園でお茶しました。思ったほど桜の木はありませんでした。時間も遅くなったので新町自衛隊はあきらめ違う道から帰りました。帰りに見た乗附公園が穴場で良さそうでした。
[PR]
by arip314 | 2016-04-03 20:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2016-04-08 20:28
高崎公園賑わってますね
今度息子が栃木県の小山市に
仕事で住むことになりそうです。
隣は群馬県ですね。
Commented by arip314 at 2016-04-09 04:29
おっさんさん、小山市は高崎と両毛線で結ばれているので親しみがあります。大学は小山行きで通っていました。小山遊園地は子供の頃の遠足の定番でした。東京からも新幹線で意外に近いはずです。


<< 4月4日(月)放送「第1課」よ... 職場の整理 >>