職場の整理

3月21日以降、仕事の引継ぎと自席の整理をしました。職場は何回か引っ越していたので自分の荷物はそれほどは多くありませんが、最終日の30日に何とか押し付けて引き上げました。午後10:00を過ぎていました。

帰る途中、過去の給与明細を入れたSDカードをパソコンに刺したままだったことを思い出し取りに行きました。

ところが、31日にアナ雪の座布団と手編みのベストが無いことに気付きました。両方とも無くても良いですが見た記憶はあるので、最後に慌ててまとめたときに入れなかったようです。まだ、従業員証はあったので返しながら取りに行きました。
座布団は他の人のところに置いたと聞いたので、事務所に行くとありません。一回りするとさらに違うところにその人が自分のではないと思い、さらに別のところに置いたのかもしれません。

手編みのベストは見当たらないのでロッカーに行ってみました。やはり中にはありません。上にもありませんでしたが、ふと周りを見渡すと後ろ側のロッカーの上にありました。ロッカーの物をまとめたときに床に落として誰かが上にあげたのかもしれません。

荷物をまとめ、最後に押し付けたものの説明をして社員証を返却して午後5時退社しました。
[PR]
by arip314 | 2016-04-02 07:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by wenniao at 2016-04-10 17:55
定年退職されたのですね。長くお勤めご苦労様でした。
前日私の職場の支店長も定年退職したばかりで、定年後の話をいろいろ聞いていました。その方もまだまだ頭は冴え、現役時代はぎりぎりまで営業にゲキを飛ばして絶好調だったので、これでリタイアしてしまうのはもったいないなぁと思っていました。aripさんもまだまだお若そうですね。でもいままでできなかったこともこれからたくさんお出来になるから楽しみですね(^.^)
Commented by arip314 at 2016-04-12 21:03
wenniaoさん、ありがとうございます。
喜べるようなそうでないような・・・というところですが。

子供との時間は確実に増えています。
とりあえず、ハローワーク通いをしなくてはなりません。


<< 桜巡り 新しい朝 >>