dynabook RX3中古を買いました。

海外王雪涛研究会展を見た後、虎ノ門駅から末広町へ行き、秋葉原で中古のdynabook RX3を買いました。
ASUS TransBook T100HAがどうも不安定で性能不足な気がして、普段使いの実用的なPCを探していました。
Specはcore i5、4Gメモリ、160GHDD、光学ドライブ付きで税込み19800円でした。HDDは少なめですが乗せ換えれば良いかと思いました。相場では26000円くらいみたいで、末広町付近のお店でたまたま特価になっていました。リースバックのようですが、程度は良かったです。他は結構使用感があります。モデルとしては古めですが、実用的にはまだ大丈夫と思います。USB3.0に対応していない点がいまいちでしょうか。
c0076764_12165612.jpg
安くなったポイントは裏のネジに錆があったのと、バッテリを止めるプラスチック部品に問題があるとのこと。
c0076764_12175549.jpg
見た目問題があるように見えませんがぐらぐらします。
c0076764_12193748.jpg
ねじ付近にはキズがあります。

c0076764_1220613.jpg
HDDを止めるフィルムがちゃんと入ってませんでした。HDDコネクタとフィルムが経年変化かはがれていました。ガスケットも変形しています。
c0076764_12213746.jpg
メモリは2G×2構成なのか空きスロットはありません。HDDは本体基板からフレキが出てSATA変換コネクタでつながっています。

c0076764_1223150.jpg
RX3のSSDモデルはSATAコネクタは使わず、直接フレキで本体基板と接続されています。
[PR]
by arip314 | 2016-03-12 12:23 | 日記 | Comments(0)


<< ロードバイク GIANT TC... 英艺术家雪中踩出狼图腾 耗时1... >>