節分

c0076764_6235131.jpg
コンビニセーブオンで予約した恵方巻を食べました。豆は整理したときにあった去年のを使いました。このお面も去年のものです。
母も呼びました。昔は近所で豆まきの声が聞こえ競争するようにしていましたが、今は豆まきの声が聞こえないので恥ずかしいです。
回転寿司店にもお寿司屋さんの恵方巻というのが売っていました。
c0076764_6323352.jpg
まるかぶりを食べてみました。美味しくいただきました。コンビニ恵方巻も結構値段がするとのことでした。
[PR]
by arip314 | 2016-02-04 06:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2016-02-04 22:51
arip314さん、わたしも以前は「福わ内」と叫んで豆まきしました。子供小さかったからね。そういえば少子化の影響ですかね、
掛け声聞こえませんね。
Commented by arip314 at 2016-02-05 12:56
おっさんさん、大阪でも声が聞こえませんか。保育園などでは園内でやっていそうです。


<< NHK WORLD RADIO... 自転車の量販店 >>