飄雪 - 陳慧嫻 河合奈保子 ハーフムーン・セレナーデ "月半小夜曲" (Half Moon Serenade)

韩雪の「飘雪」を調べていたらカラオケでは飄雪 - 陳慧嫻というのがあり、中島美香より簡単で歌えそうな感じがします。聞いたことがあると思ったら原由子の「花咲く旅路」の原曲だったんですね。

何語か分かりませんが、北京語とそんなに違和感はないです。
Line Danceが流行ったらしく動画動画がありました。

今もやっている人がいるようで、こんな教学もありました。


調べている途中で河合奈保子 ハーフムーン・セレナーデ "月半小夜曲" (Half Moon Serenade) が香港の曲として定番になっているのを知りました。カラオケで歌のうまい人は熱唱しやすいようです。日本では知っている人は少ないのではと思います。
コメントを見ると最近も中国語で付いています。



今日は前回ほど積もりませんでした。
[PR]
by arip314 | 2016-01-30 07:18 | 日記 | Comments(0)


<< 清水アキラ&清水良太郎 親子ラ... 1月29日(金)放送【英語版】... >>