2015年を振り返る

中国語は進歩無し。会社の出張費抑制もあり、中国出張は昆山の1回のみでした。SIMの有効期限が過ぎていました。中国語は現状維持のレッスンを続けています。会社で中国人と話したりメールする必要があるので、そこそこ使うことはできています。
今年は冬にアメリカ旅行、夏休みにイタリア・ミラノ万博・スイス旅行へ行ったことでしょうか。

1月 羊神社へ初詣
 中1の子がガーラ湯沢スキーデビュー。高2の子は友達とスキー。
 佐久スノーガーデンへ中1の子と相方と。相方とスキーは初めてかも。レベルは向こうの方が上かも。

2月 電子ドラム ヤマハDTX430K買いました。Roland HD-1は下取り。
 小学校最後の音楽会
 祖母の屋根工事の売り込みがあり契約してしまってから話がありましたが、長女が習ったばかりのクーリングオフを適用。お金の管理は難しくなってるのかも。
 長女大学合格 合格記念にアメリカ親子旅行に行きました。サンフランシスコ経由ワシントンDCとニューヨーク。 ワシントンDCの姪とは雪で会えませんでした。
 ブロードウェイ・ミュージカル マンマ・ミーアとシカゴを見ました。
 給湯器がエラーになりecoジョーズに交換
 サンピアへスケートに行きました。

3月 子供が高校卒業。担任が好きでなかったとのことで、呼ばれたときに返事しないという小さな抵抗しました。
 新車トヨタ・ポルテを相方が買いました。
 3/14北陸新幹線開業日に豊橋から伊勢、奈良経由大阪へ。ちょうど東大寺のお水取りというのは翌日で知りました。
 大学の入学説明会
 小学校卒業式
 3/31 羽村さくらまつり

4月 中学・大学入学式が重なり夫婦で分担。私は大阪へ。
 中学テニス部入部
 善光寺御開帳に行きました。

5月 炊飯器のパッキンが壊れPanasoni SR-PB104を買いました。
 GWに車で大阪へ、白くなった姫路城見てきました。おばあちゃんも一緒。
 足利フラワーパークへ行きました。
 中学通学用自転車を買いました。

6月 千年の一滴だし・しょうゆをシネマテーク高崎で見ました。
 智能手环、子宝草を買いました。
 中国語サロンに参加しました。

7月 富岡東校最後の学園祭に行きました。
 SmartBand Talk SWR30を買いました。
 中学理科実験で入選しました。
 Sony アクションカム HDR-AZ1を買いました。
 TDK Streo Alarm Clock TCC8431

8月 丹生湖ひまわりへ行きました。
 高崎祭り花火大会
 長岡花火大会
 熊谷花火大会
 イタリア・ミラノ万博、スイス、パリ子連れ旅行に行きました。相方は留守番。

9月 子供が合宿で2週間+1日で運転免許取りました。
 軽井沢へ初ドライブ
 Dynabook T75を買いました。
10月 とっておきの音楽祭に行きました。
 中之条ビエンナーレと、光山社美術館に行きました。
 第29回友和祭
 高校生の子が台湾へ修学旅行に行きました。
 上海出張 蘇州に行きました。

11月 新車トヨタ・Sientaにしました。18万キロ乗ったホンダ・Freedは子供へ
 高校の子がiPhone4cのガラスを割ったのでiPhone6へ。
 中学の子にLive Viewリモコンを買いました。
 ASUS T100HA-LOUGEを買いました。

12月 水上バンジー、猿ヶ京バンジー、草津温泉経由大阪へFreedに乗って行きました。大阪で活躍中。
 青森出張 伊丹・大阪空港から青森空港へ行き、帰りに八戸でSaitoさんにお会いしました。
 2009年以来、榛名湖イルミネーションフェスタ
 シャーロット・ケイト・フォックスのブロードウェイ・ミュージカル シカゴを見ました。
[PR]
by arip314 | 2015-12-26 11:13 | 日記 | Comments(0)


<< iPadのiMovieにビデオ... クリスマスパーティー >>