水上ー猿ヶ京ー草津温泉 その2

水上から猿ヶ京は車で30分くらいでした。途中バンジーへ入るところがわからず過ぎてしまい、HPで確認して入りました。改めて確認するとバンジーの看板がありました。
c0076764_20474997.jpg
ジャンプの橋から湖を見たところです。
c0076764_20481735.jpg
ここからジャンプします。60メートルと水上より20m高く、下は川でジャンプ後は引き上げです。交通不便と思いましたが、結構予約で来ています。もうちょっと前なら紅葉が綺麗だと思いました。世界遺産の富岡製糸場へ行くか、行きたいと言ってた草津温泉かでしたが、遠いですが草津まで2時間近いドライブをしました。草津は霧でした。湯畑観光駐車場は長蛇の列でした。
c0076764_20493297.jpg
水上と違って湯畑は賑わってライトアップもありました。
c0076764_20512024.jpg
西の河原公園へ行って戻って夕食です。おっ切り込みの有ったまつもとです。並びました。
c0076764_8232637.jpg
私はソースカツ丼とうどんでがっつり美味しかったです。
c0076764_20554881.jpg
御座の湯に入りました。営業時間9:00まででした。湯畑観光駐車場は上は8:00でしまいますが、下の階は24時間OKだそうです。
c0076764_20561350.jpg
その時は気づきませんでしたがぐんまちゃんでした。facebook協賛のイベントやってました。

草津はUSJの日本版の雰囲気があるようです。
[PR]
by arip314 | 2015-11-23 08:28 | 旅行 | Comments(0)


<< 勤労感謝の日 大阪へ車で 水上ー猿ヶ京ー草津温泉 その1 >>