大阪から青森へ

週末は大阪へ行き来週は青森へ行くことになりました。八戸で遊べれば良いのですが。

・車で大阪に行って通学経路を一緒に付き合う
 途中いろいろ寄ってみたいけど、8時間かかるので交代で運転するのが精一杯って感じでしょうか。予約した駐車場は入れ難いようですが、どうでしょうか。
 大阪は冬は雪が降るかわかりませんが、雪の大阪城の写真があったり、徳島で雪が降ったりしたので、こちらと同じくらい降るのかなという感じです。
 こちらは紅葉が良い時期なので大阪でも見られると良いです。時間があれば京都も行きたいですが、車で行くには奈良方面の山も綺麗かもしれません。

今回はマイレージで大阪から青森へ飛んでみることにしました。国内線は羽田から高松空港へ飛んで以来です。

大阪から青森へ行くルートを検討した結果です。
・列車 大阪ー寝台特急-青森 廃止っぽい
・バス 大阪ー青森は無いっぽい 大阪ー仙台線は結構あるので仙台で乗り換え 大阪 19:00くらいで仙台で10:00くらいが多い。値段、時間的には良いが疲れが心配。仙台からは新幹線。
・新幹線 これが一番リーズナブル。三沢まで6時間で2万5千円くらい。家から三沢が4時間で1万8千円くらい。
・飛行機 大阪ー三沢 が一番良いがJALしかなく、チケット代が3万6千円と高い。マイルがあるかと思ったらプリカに変えてしまってました。
ANAもマイレージを調べたら11月末で切れるようです。ANAがあるのは仙台線ですが、仙台経由はあまりメリットがない。時間も結構かかるし、仙台空港ー三沢は新幹線で1万円くらいかかります。
新幹線かなと思ってたのですが、ANAの青森線ができたことを知り調べると結構本数もあるようです。青森空港ー三沢は時間は2時間くらいかかりますが、料金は2500円で済むようなのでこれにしました。青森空港から五所川原のバスは去年なくなってしまったようです。青森空港ー弘前線はあるようです。

1 日 6 便、1 時間 35 分
大阪市(すべての空港)発、青森市(AOJ)着
ANA 1853 11:40 → 13:25
[PR]
by arip314 | 2015-11-20 06:36 | 日記 | Comments(7)
Commented at 2015-11-20 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arip314 at 2015-11-24 11:44
八戸で降りるので八戸でOKです。
Commented at 2015-11-25 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arip314 at 2015-11-27 10:08
移動距離短くなるようでいいですよ。八戸市博物館とか。
こんな良い天気なのに夜は大荒れとは信じられません。
Commented at 2015-11-27 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arip314 at 2015-11-27 20:37
没问题。请多关照!


<< インターリンク マイIP サービス 台湾土産 >>