docomo iphone6 MNPできず

子供のsoftbankのiPhone5cのガラスを割ってしまったのでどうしたもんかと考えました。写真を入れるので容量が足りないと言います。CPU性能も5Cは5Sと比べ低いようです。iPhone6でも良いとのこと。
以下のことを考えました。

・中古品を購入 iPhone 5Sは44000円くらい、iPhone 6は54000円くらいのようです。
あんしんファミリーケータイ 204HWをMNP弾にしてiPhone 6にする
あんしんファミリー携帯はほとんど役にたっていません。一番の難点は5回呼び出しで留守電に切り替わってしまうので受けられない。次にメールで文字を打つのが恐ろしく面倒くさいです。

docomoショップへ行くとiPhone6 16Gは端末代金2万円になっていました。64Gは3万円。チェンジ割りとかあって、月の維持費は5千円くらいで済みそうな感じでした。

MNPするには、まず、softbankショップへ行ってMNP予約番号をとる必要があるとのことでした。あんしんファミリー携帯は母親名義になっているので、docomoにしたときに自分名義に変えられるか聞いたところ、両方の本人確認ができれば可能とのこと。

softbankショップへ行きMNP予約番号発行と伝えると、引き留め工作がありました。
・あんしんファミリー携帯から新規にはなるがsoftbankでiPhone6sを契約する方が安い
月の維持費はdocomo 6600円でsoftbankの方が安く、MNP解除金10000円、手数料が3000円×2(softbankとdocomo新規)かかる。
・あんしんファミリー携帯の契約月が1月までなので、それまでの携帯料2000円×3か月、契約月以外の解除料 10000円は無料にできる。

かなり心が動きましたが、iPhone6の本体一括の値引きはsoftbankには無いようなのでMNP予約番号を取りました。

docomoショップへ行って契約するとショップならいろいろなオプション契約無いのかと思っていたら、加入必須で1か月後に解除したらクーポンが出るとのこと。直営ではないのか。
解除も前回面倒と感じました。相談した人とは違う人で、月の維持費は6600円っぽい。何の割引を入れなかったのか。自宅回線を光にするのを含めていたか。携帯契約と同時に自宅を光にすると工事費0円になるとのことですが、その日は担当がいないので自宅に光が引けるかどうかわからないとのことで、契約書自体が破棄されてしまいました。窓口対応が事務的です。母を同行させたのですが。
[PR]
by arip314 | 2015-11-04 05:28 | 日記 | Comments(0)


<< docomo iphone6 ... 新車の保険契約メモ >>