Sienta納車されました

c0076764_22352332.jpg
予約したシエンタが納車されました。11月納車予定が10月に早まりました。隣は相方のPorteです。

自転車が2台入るとのことでしたが、27インチの通学用自転車は入れるときに斜めにしないと入りません。普通の取り回しはFreedの方が車内も広く使い勝手が良さそうです。
シエンタは後部の下にバッテリが入ってたり床が高く間口は狭いです。

40リッターの燃料タンクなので20km/l走れば800㎞走れれば良いのですが。
FREEDは多く見かけ過ぎるのと、燃費の改善は厳しいこと、ライト周りのカッコよさが無いのが難点です。ハイブリッド車がどんな感じか体感したいと思いました。

新車歴
日産ブルーバード→トヨタ・セレス→トヨタ・スパシオ→ホンダ・フリード→トヨタ・シエンタ

フリード以外は10年でフリードだけ5年です。通勤距離が遠くなったことがあります。
最初は父親に買ってもらった中古車でトヨタ・カリーナだったかな。あまり印象がありません。ブルーバードは横浜にいた頃で無線クラブに参加するまでは、車が実家に帰る時くらいしか必要なくバッテリーが上がらないように運転させるのが面倒だった覚えがあります。環8で追突され全損しました。その時のむち打ちが肩こりとして続いています。
クラブに参加してからは金沢とかよく行ってました。
[PR]
by arip314 | 2015-10-31 22:41 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-11-01 15:48
フムフム、5(6)台目なのですね。祝你納車!新車ぃぃなあ〜。(^^)
(16で単車免許取った私は)自動車免許取るの遅く、まだ2台目。次が最後かな?
Commented by arip314 at 2015-11-02 06:33
Saitoさん、ありがとうございます。そういえば私も次が最後かも。


<< 中国語会話サロン 10月2週目 出張の忘れ物 >>