昆山出張10回目 3日目

土曜日は休みの予定ですが、深夜仕事があって日曜も仕事。orz
蘇州、上海どっちへ行こうか。結局近くで過ごすだけかも。やっぱ蘇州かな。ここにバスセンターが有ってバスで蘇州まで行けるようです。

虹橋空港で買った中国联通のSIMを入れたフランスで買ったGalaxy pocket2ですが、Google系のサービスが使えません。頼りにしたGoogle Mapが使えず、位置はオフラインのiPadのGPSで見ています。中国ではGoogle Mapでは無いのを使ってるのかと思い別のアプリを落とそうと思いますが、Google PLAYにつながりません。Micro SIMにしたのでiPadには入りません。イタリアやフランスでは切り欠きでnano SIMに入るのもありますが、中国のはそうではないようです。

Galaxy pocket2でテザリングのやり方が分かれば良いのですが。
c0076764_9234838.png
テザリングメニューが有りません。許可されていないSIMなのでしょうか。
[PR]
by arip314 | 2015-10-24 01:31 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張10回目 3日目 無錫... 昆山出張10回目 出張2日目 >>