人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゼ(musée)中之条町歴史民族資料館

中之条ビエンナーレへ行ったときtsumujiの駐車場が一杯で近くのミュゼ(musée)中之条町歴史民族資料館に停めました。tsumujiまでは歩いて1分くらいで行けます。中には入りませんでしたが、musseの建物が素敵だと思いました。吾妻第三小学校が建立され中之条町役場となったようです。

ところでmuseeはフランス語っぽいと思ったらやはりそうでした。単にmuseumの意味のようです。
by arip314 | 2015-10-13 06:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-10-13 11:37
呼んだ?(^^;
Commented by arip314 at 2015-10-15 10:43
Saitoさん、今回は大丈夫です。今日は青森からの来客対応です。時間があれば夜もお供したいですが、残念ながら家事をしないといけません。


<< 台湾修学旅行 Lingoes 2.9.2 >>