パソコン買いました dynabook T75 PT75RBP-HHA

c0076764_2330188.jpgCore2 DuoのFMV MG70Wだったのですが動作処理がどうもできないので、ある程度の性能のものが欲しいと思い、お手頃になっていたPT75RBP-HHAを買いました。
今まではmovie makerで編集した動作がメモリが足りませんと表示され保存できなかったのですが、保存できるようになりました。
MG70Wは Windows Vistaだったのですが、Windows7にしてHDDをだんだん増やしましたがそろろそろ動画処理では処理速度がきついです。
今度は第5世代のCore i7-5500Uで8G BDも再生できます。動画保存でCPUが100%に張り付いてもブラウザくらいは動かせるようです。
モバイルの必要はないので、大きさにはこだわりませんでした。モバイルだと2万くらい高くなり、性能も少し下がるようです。
[PR]
by arip314 | 2015-09-26 23:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-09-27 17:41
ヤッホー!(^^)/そぅなのょねぇ〜、Vista(は限界で)からMBAコッソリ移行中(快適)の私です。買い替え消費で日本経済に貢献しましょう!(^^;
Commented by arip314 at 2015-09-27 22:01
Saitoさん、動画編集しないならまだまだ行けたと思います。VistaマシンはWindows10案内来てやりましたが失敗しました。


<< 中国語会話サロン 9月4週目 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>