夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 トランク引き取り鍵無い事件

9:28 チューリッヒ駅は日曜の朝ということで空いていました。電車が着いたところは地下ホームで、お店があるエリアを通って中央通路へ出ます。
c0076764_5453417.jpg
荷物引き取りにいくと窓口は空いていて係員のおじさんにレシートを見せると無事荷物を引き取れました。荷物にはツェルマット駅で付けた赤いタグが着いたままでした。
外さなくて良いか聞くと、なら外すと言って外し出したので手伝って外しました。記念に有っても良かったかもしれません。日本なら本人確認や受け取り確認のサインとか有りそうですが。
c0076764_550712.jpg
チューリッヒ駅前には自転車が留めてありました。
トランクを持ってホテルに戻り着替えをしました。この時中学生の子供のトランクの鍵が無い事件が発生。鍵は斜めがけリュックに入れていたというのですが、リュックがほつれてこぶし大の穴が開いていました。Zermattでは鍵はあったので、どうやらMaienfeld辺りを歩いていたときに落としたのかもしれません。リュックはサン○で399円で買った物なので難ありだったか。スペアの鍵はトランクの中で着替え以外どうしても開けないと困るのは無いというので、そのまま日本へ持って行くことにします。ほつれは止まらないようなので代わりのリュックを買いたいということで街歩きで探すことにします。

c0076764_5502779.jpg
ホテルの部屋のコンセントですヨーロッパの他にイギリスのコンセントも有りました。街歩きの後、チェックアウトにホテルへ戻るのは面倒と思ったので、チェックアウトして荷物をホテルに預け観光に出かけました。気になっていたミニバーの請求は有りませんでした。
[PR]
by arip314 | 2015-09-17 06:19 | 旅行 | Comments(0)


<< Freed燃費 16km/l 夏休み ミラノ万博・スイス・... >>