人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた

行動予定
5日目 チューリッヒ美術館、市内観光、お土産
    15:00 空港へ
    18:03 チューリッヒ発 パリへ
    19:00 パリ着 時間があれば市内へ
    23:30 羽田へ

6:00 朝起きて天気は雨です。昨日荷物受け取りが閉まっててトランクが受け取れなかったので、トランクを8:00に取りに行くことにします。Best Western Hotel Zuercherhofの窓の外はまだ暗いです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_5514293.jpg

7:00 朝食に行きました。1番と思われ他に人は少ないです。音楽もかかってませんでした。サラダとかなくハムの種類は少なく、チーズは自分で切る形式でした。ヨーロッパの普通の朝食はこんな感じだと思います。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_5522170.jpg
天井がドームになっていて雰囲気は良いです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_5535221.jpg


7:54 ベストウエスタンホテルから駅まで行く道は昨日夕食を食べたところで繁華街の通りで昨日の土曜の夜の賑わい明けで路上にごみが散らかってます。8:00 から窓口が開くので駅に荷物を取りに行きます。実はZermattから届いてなかったりしたら…。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_5581067.jpg
路面清掃車で綺麗にしてました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_5595844.jpg
橋を渡ってZurich駅に行きます。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_605159.jpg
駅構内。荷物受け取りは右奥になります。

チューリッヒ駅で案内板を見ると空港行きの電車は本数が多いようでした。まだ時間が早いので、チューリッヒ空港には中央駅から電車で10分くらいで行けるようですが、まず、チューリッヒ空港へ行ってみてどれくらいで行けるか様子を見て帰りに荷物を引き取ることにします。帰りはぎりぎりになる可能性が高いです。ニューヨークの時に空港へ行くのに間違ってしまったので、時間もあるしいちおう行って確認しておきます。10:00になったら美術館やお店が始まるので観光開始することにします。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_633554.jpg
時刻表を見るとZurich空港行きは8:14が一番早いです。
エスカレータで地下ホームに降ります。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_672864.jpg
右が止まる人用でした。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_2134971.jpg
ホームは長いですがセクタに分かれて使われています。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_21443526.jpg


8:14 時刻通りに来た電車に乗りました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_2140020.jpg

8:24 空港は2駅目で10分くらいで着きました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_21423716.jpg

空港はミラノのマルペンサ空港とは違いもうお店も開いていて賑わってました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港へ行ってみた_c0076764_21405264.jpg
出発にはスイス航空のカウンターが並んでいました。Airfranceのチェックインカウンターは分かりませんでしたが、ここまで確認すれば何とかなるだろうと思いお店を見ます。
by arip314 | 2015-09-15 06:27 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-09-15 16:34
エスカレーターはパリも(表示ないけど)大阪方式らしいです。
Commented by arip314 at 2015-09-16 05:55
Saitoさん、日本以外はあまりきっちり止まったりしてなかったように思いました。そういえば海外のは静電気防止ブラシが目立ちました。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>