夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Zurich

19:55 スーツケースが受け取れなかったので、とりあえず必要な歯ブラシと歯磨きを駅前のCoopで買ってホテルへ行きます。
c0076764_16464333.jpg
リマト川を渡るのですが想像したほど広い川では無かったです。賑やかな通りに出ました。マップを頼りにホテルを探します。地図係のお兄ちゃんがもう一本裏の通りというのでありました。ここはホテル街です。
c0076764_16474590.jpg
20:14 Best Western Hotel Zuercherhofにチェックイン。ロンドンのBestWesternより看板は分かりやすかったです。
チェックインはいくつか書類を書かされました。泊まったホテルの中ではフロントの対応はいまいちでした。
c0076764_16521690.jpg
エレベータの前にドアがありました。日本では見たこと有りません。
c0076764_16523383.jpg
中は普通です。
部屋は改装されたのか綺麗です。
c0076764_1646150.jpg
今回泊まったホテルの中では一番広かったです。奥がエクストラベッドです。
c0076764_1645434.jpg
バスルーム
c0076764_16423151.jpg
Zermattではアヒルでしたがここにはカエルがいました。

20:30 夕食を食べに街に出ます。賑やかな通りにはレストランがあります。値段は高め。チーズフォンデュは日本人の口に合わない感じだったので手頃なイタリアンがあったので入ってみますが、20分待ちとのこと。20分後に行くと今日はもう入れないとのことで他を探しました。

21:00 VALLOCAIA Ristranteに入りました。Trip Adviser通りスタッフはフレンドリーでした。
c0076764_1722593.jpg
c0076764_17173970.jpg
トマトのスパゲッティ、スパゲッティミートソース、モッツァレラチーズとトマトのサラダ。

22:30 ホテルへ戻ります。
c0076764_17205272.jpg
この通りにはナイトクラブがありました。
c0076764_17213054.jpg
Barとかありますが治安は良さそうです。土曜の夜で遅くまで賑わってます。

夕食用にCHFが足りないと困るのでチューリッヒ駅で2万円追加両替しました。
2万円→145CHF 1CHFが137円

Coop 歯ブラシ3本 1.5CHF
歯磨き 1.85CHF Coopブランドの一番安いのでこの値段

夕食 VALLOCAIA
Cola 4.5CHF×2
赤ワイン di Bindella 7.5×2 最初に確認の味見がありました。美味しかったのでお代わりしました。店員のサービスは良かったです。
Pich all'aglione 22CHF スパゲッティトマトソース
Pich al Ragu 26CHF スパゲッティミートソース
Caprese Kleine 17CHF モッツアレラチーズとトマト
計 89CHF 85.6EUR レシートに€表記がありました。
[PR]
by arip314 | 2015-09-14 06:16 | 旅行 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2015-09-14 14:05 x
スーツケースが受け取れないとは!アクシデントも旅の醍醐味でしょうけど、不便でしたね。
スパゲッティはかなり太麺のように見えますね。
Commented by arip at 2015-09-14 15:44 x
YOKOさん、窓口がそんなに早く閉まるとは夢にも思いませんでした。マイエンフェルトでスーツケースも困っただろうし。一晩の必要最小限は歯ブラシくらいだったので良かったですが。
スパゲッティはうどんです。ミラノではアルデンテで美味しかったのですが。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>