夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Maienfeld Heididorf

Heiduhausの横にはチケットはkioskでと書いてあります。kioskって何じゃと探します。
c0076764_6231744.jpg
→で行き先を示していたんですね。駅まで戻るはずはないと思いましたが、すぐ近くにあるギフトショップ「ドルフラーダ(Dolflada)」のことでした。
c0076764_6204221.jpg
Heididolf/Heidi's Villageと英訳で書いてあります。この程度ドイツ語と英語が表記されていると意味が分かります。

16:42
c0076764_5564229.jpg
チケットは大人7.8CHF 子供3CHFでした。
後ろの案内ではPost / Office / 郵便とありますが、Post Office / 郵便とスラッシュが1個多いようです。日本語の表示もありましたが、日本人には遭わずその代わり中東系の家族連れが目立ちました。ここには中国人もいません。

ハイジの道をハイキング!を見ると赤コースで2時間コースとあります。ガイドブックにもありましたが、これでは長いのでHeidihofまで行けばいいやと思って来たのですが、これがそれだったとは。

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー⑦ ハイジの村にようこそ
こちらは良く書けています。入館料が以前より上がったようですね。

c0076764_5513062.jpg
ハイジハウスのハイジとペーター
c0076764_14401334.jpg
山羊のユキちゃんがいそうな水飲み場
c0076764_631589.jpg
左矢印の方から来たのでMaienfeld駅まで40分ということですね。右からなら30分ですが、道がよく分からないので帰りも来た道を帰りました。5 ハイジの道(Heidiweg)赤コースという意味だったんですね。。
c0076764_14405926.jpg
ペーターの家は閉まってました。
c0076764_14415337.jpg
下を見るとマイエンフェルトが見えます。右奥はバート・ラガッツ。
c0076764_13405199.jpg
17:06 ぶどう畑の中をマイエンフェルト駅へ向かいます。
c0076764_144304.jpg
ぶどうはこんな感じでした。
c0076764_14443315.jpg
19:09 ここからマイエンフェルト。
c0076764_14541222.jpg
17:24 Maienfeld駅に着きました。Kioskは閉まってました。帰りは20分くらいでした。
c0076764_14574085.jpg
時刻表を見るとSargans行きは30分に1本くらいで次は17:42です。
c0076764_14584415.jpg
Selectaという自動販売機を使ってみます。
c0076764_14591614.jpg
お金の入れ方が日本には無いタイプ。
c0076764_14594490.jpg
スイスでよく見かけるお水です。3.5CHF。
[PR]
by arip314 | 2015-09-12 09:09 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-09-13 15:58
キオスクはフランス語で(も習い)はkiosque(英語はkiosk)と記憶す…。(^^;
(と1発かましといて)手もとのNHKテレビでフランス語'12-5月号に少し詳しく
冒頭の説明は「街角に立つ小さな売店」。そぅいえばフランス語にkの単語殆ど無く
外来語か?と三省堂国語辞典をみたら「もと、トルコ語」と。
Commented by arip314 at 2015-09-13 16:25
Saitoさん、そういえば日本からkiosk無くなりましたね。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 国勢調査オンラインやってみた >>