夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 3日目 Zermattでスイス料理

17:10 Sunstar Style Hotelへ着きました。Gornergrat鉄道のアプト式のギアが付いた線路を横切れば5分で着きます。ホテルで休憩します。中学生の子供は寝てしまい、午後6時過ぎに起こしても起きません。疲れたのでしょうか。雨で靴が濡れてしまいました。サンダルはありましたが、靴の替えは持っていませんでした。仕方ないのでcoopで何か買ってくることにして高校生の子と夕食に行きます。
18:30 ホテルを出て雨の中夕食に行きます。Zermatt駅の先の村の中心の広場へ行きます。
c0076764_685812.jpg
右がZermatt駅になります。
c0076764_693340.jpg
旧軽井沢を規模を小さくした感じです。レストラン以外はほとんど閉まっています。靴は買えませんでした。
c0076764_5581312.jpg
Matterhorn museumの横に教会がありました。
c0076764_5592759.jpg
妙高という日本食レストランがありました。高級な感じですが雨なので外席は使ってませんでした。妙高市と姉妹都市のようですね。
18:52 タビトモ スイスに載っていたスイス料理レストランWalliserkanneへ。
c0076764_5595613.jpg
ホテルの地上階にあります。
c0076764_612272.jpg
メニューに日本語がありました。
c0076764_625180.jpg
2階席に案内されました。人が多く流行っているようです。
c0076764_633214.jpg
スイスと言えばということでボルチーニ入りチーズフォンデュとラクレットにしました。チーズフォンデュにつけるのはパンだけなんですね。TripAdviserではZermattの120/182位になっています。タビトモでは現地取材をしているとは思いますが。

c0076764_610537.jpg
150という数字はMatterhorn初登頂150周年だそうです。1865年の初登頂には悲しい物語りが。トラックが見えますがZermattはタクシーも含め電気自動車です。Coopに寄って夕食に来れなかった子のために簡単に食べられるものを買います。
20:46
c0076764_556995.jpg
ホテルへ戻り夜のベランダからの夜景です。

部屋の中にバスタブがあり、おしゃれですがシャワーを浴びるのには不便です。
c0076764_69713.jpg
カーテンを周りにかけますが水が飛びます。

夕食 45.9CHF
[PR]
by arip314 | 2015-09-06 17:43 | 旅行 | Comments(0)


<< 子供が運転免許取得 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>