夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 3日目 Zermatt

10:38 Brig発Visp行きに乗りました。Brigで待つよりVispまで行った方がZermatt行きが多いと思いました。
10:52 Vispへは10分くらいですぐ着きました。
c0076764_535331.jpg
車窓を眺めていてスイスっぽいと思いました。
Vispではmatterhornと書かれた列車が停まっていたのでZermatt行きはすぐ分かりました。後でスイス関係の番組を見るとMatterhorn-Gotthard-Bahn鉄道会社の名前だったみたいで早とちりでした。
c0076764_5303345.jpg
11:08 発のZermatt行きに乗ります。Brigで待っているよりZermatt行きの本数が多かったです。反対のホームはアルプスの十字路Andermatt行きです。車内は空いています。ピークを過ぎたのでしょうか。日本人のハイキングか登山客が乗っています。
c0076764_6142853.jpg
慣れた様子で窓を開けていました。写真の丸印のつまみを持ってガラスを上げ下げできます。日本では窓を開けたことがなかったので知りませんでしたが、同じようなのがあるのでしょうか。晴れれば進行方向左側、曇りなら右側が良いと言ってました。空いていたので、景色によって移動していました。
c0076764_623821.jpg
c0076764_9252484.jpg
川は水量が多く滝が何箇所もありました。
c0076764_9261021.jpg
山が迫っています。
c0076764_9264066.jpg
c0076764_914510.jpg
家の屋根に石が使われています。
c0076764_912132.jpg
マッターホルンは見えませんでした。

この動画のように自動車に抜かれます。

12:15 Zermattに到着すると日本語でようこそと書いてありました。
c0076764_6881.jpg
Zermattはこじんまりした駅で駅前にお土産屋やレストランが少しありました。
c0076764_69428.jpg
賑やかな方がきっと高いホテルなんでしょう。昼食をとってなかったですが、これはというのが無かったので、まず、ホテルに荷物を預けてマッターホルンに登ろうと思いました。
ゴルグナート鉄道駅の方からホテルへは道が分からず遠回りしてしまいました。近ければ7〜8分くらいかと思います。遠回りして下から来たSunstar Styleホテル。
c0076764_6334163.jpg
回り込んでこちらに入り口があります。
c0076764_6392133.jpg
ツェルマットの町は大きくはありません。
12:27 Sunstar Styleホテルへ着くとチェックイン時間の前と思いますが、チェックインできました。
c0076764_683991.jpg
部屋は綺麗でバスタブが室内にありました。広さは3人の荷物を開けるには狭いです。
c0076764_69713.jpg
エクストラベッドです。ここを開けるとテラスになっていてテーブルとイスがありました。
c0076764_9162089.jpg
テラスからの眺めです。Matterhornは右後ろの方に見えるとのこと。
[PR]
by arip314 | 2015-09-04 06:06 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>