人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅

20:40 ミラノ中央駅に着きました。19:40に出発したので1時間くらいです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6322314.jpg
こんなところに着いたかと思いつつ中央駅に行ってSIMを買います。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_633967.jpg
駅は前回人でいっぱいでしたが、今回はお店も閉まって寂しいです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_633488.jpg
Vodafonはホーム階改札の中ですが閉まってるっぽい。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6344479.jpg
同じ階のMedia Worldも閉まってます。ポーランドやドイツのMedia Marktと字体は似ています。名前が変わったかイタリアではこの名前で展開しているのでしょうか。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6363857.jpg
地上階のTIMも店員はいますが閉まったばっかっぽいです。後で見るとTIMは21:00までだったようです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6374968.jpg
ミラノ万博のTIMスペシャルエディションがあるようです。

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_639680.jpg
立派なMilano Centrale 駅を後にホテルへ向かいます。iPhoneの地図を頼りにして行きましたが、遠回りしたようで駅から放射状の別の道から行った方が良かったです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6401677.jpg
Bernaホテルからこの方向にMilano Centrale駅があります。
駅周辺にはいくつかレストランやBARが開いていましたが、賑やかというほどではありません。ナイトクラブやマッサージもあるようです。

Bernaホテルの予約は無事入っていてバウチャーも不要でした。ホテルは鍵式でホテルを出る際にフロントに鍵を預けるとのこと。部屋は3rd floorで日本で言う4階です。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6405333.jpg
ソファを潰してExtra Bedになっていて、荷物を全部広げるのには狭いです。ビスケットとチョコが置いてありました。ここはスリッパがありました。歯ブラシ、寝間着は無く、ボディソープとシャンプー、リンスが1本になっていました。欧州ではこういう1本スタイルが流行っているようですた。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 1日目 ミラノ中央駅_c0076764_6414762.jpg
なぜかアヒルがいました。

荷物を置いた後、レストランで食事するほどでは無いので、マクドナルドでテイクアウトしました。テイクアウトを何と言うか忘れたのでoutsideで通じました。Take awayを後で思い出しました。

自分たちが注文した時はぎくしゃくした注文だったと思いますが、同じように中国からの旅行者がなれない様子で注文していました。ミラノ駅前のマクドナルドは列を作って混んでいました。

1日目の出費
マルペンサ空港ーミラノ中央駅 8ユーロ
マクドナルド 14.15€
Mozzarillo Menu 5
Patate Medie 2.2
Chickenburger 1
Fish e chips 3.95
Yogurt 1
Coca Cola 0.4l 1
by arip314 | 2015-08-25 06:42 | 旅行 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2015-08-25 19:37
arip314さんへ、ミラノええですね。私はいったことありません。
2日目はいよいよ最後の晩餐ですね
それとどうしてアヒルなんですかね?
Commented by arip314 at 2015-08-25 21:46
おっさんさん、ミラノというかイタリアは旅行楽しいです。食べ物も美味しいし。ローマ時代も人のやってること変わらないなと分かります。中国も同じかもしれませんが。ミラノはヨーロッパ的な街です。
スイスにはアヒルでなくカエルがいました。どういう活動か分かりませんが。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>