ドイツ・フライブルク

サードプレイスで紹介していたスローフードの街ドイツ・フライブルクは地図で見るとスイス・バーゼルから近いんですね。フランス・コルマールからも近いです。バーゼルには今回旅行に行ったチューリッヒから頻繁に電車が出ていました。機会があればこの辺に行って3国の違いを見たりするのも良いかもしれません。

スローフードはミラノ万博にも出ていたようですが、ドイツ館には行きませんでした。
ドイツ・フライブルクはトラムに改札が無いとのことですが、チューリッヒも同じでした。改札が無い代わりにルール違反の罰金が高いということです。
[PR]
by arip314 | 2015-08-21 05:56 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>