スイス旅行準備

スイスに旅行しようと思っていたのですが、どうもお盆の期間しか行けそうもないことがわかりました。この時期ほぼ航空券は無理と思っていました。先週JALで20万くらいのチケットを見つけてなんとかなるかと思っていましたが、日本系は全て安いのはないです。格安航空券比較サイトで調べると外国ならありそうで、HISでとれそうなので思い切ってとってしまいました。安いのはタイ航空かエミレーツですが、欧州系にしました。

日程案
成田T1 13:00-ミラノ マルペンサ空港 18:03 Alitaria
チューリッヒT2 18:00-19:20 パリ 23:20-羽田 18:20 Airfrance Paris経由
 チューリッヒを遅く出発しパリ滞在4時間で町には出られ無さそう。

旅程
1日目 ミラノ着 18:03 ミラノ泊
2日目 ミラノ万博見学 ミラノ泊
3日目 Milano Centrale dep 08:23
    Zermatt arr 11:50  マッターホルン観光 ツェルマット泊
4日目 07:52 ZERMATT 氷河特急
     13:34 CHUR
     Chur dep 14:01 0:11
    Maienfeld arr 14:12
     マイエンフェルト ハイジ村
    Maienfeld dep 19:12 1:11
Zürich HB arr 20:23 チューリッヒ発
5日目 チューリッヒ美術館など市内観光
      15:00 空港へ
18:03 チューリッヒ発 パリ経由羽田へ

飛行機をとった時点ではミラノからティラーノへ行って世界遺産ベルリナ鉄道でサンモリッツ泊を考えていましたが、マッターホルンを見たいというので変更。
[PR]
by arip314 | 2015-08-10 06:44 | 日記 | Comments(3)
Commented by p3-saito at 2015-08-10 12:58
ぁー、完全に私の旅行記を追い抜いて書くつもりな計画…。(T_T)ぃぃもんね!
Commented by YOKO at 2015-08-11 17:41 x
今年はスイスなのですね!いいですね~~~。楽しんで!
Commented by arip314 at 2015-08-11 21:16
Saitoさん、自分で手配なので面倒です。航空券がとれているのかちょっと不安です。

Yokoさん、そう言えばスカイライナー予約してなかったと今更気づきました。


<< 路面温度40度 中国語会話サロン 8月2週目 >>