熊谷花火大会に行った

高崎花火、長岡大花火に続いて熊谷花火大会へ行ってきました。
子供の用事があったので行かないかと思ってのんびりしていたのですが、急遽行くことになりました。19:00開始予定だったので、18:22の新幹線に乗れれば余裕ですが、間に合わないというので次にしました。ところが次も間に合わないというので、さらにその次と思ったら熊谷に停まらないことに気づき19:38発になりました。
20:00頃熊谷駅に着きましたが、駅からなかなか出られません。屋台の多い通りは人が多すぎるので横に抜けて行きました。荒川河川敷ラグビー場は人がたくさんで空きが見つけられません。たぶん奥の方に行けばあるとは思いますが。最初後ろに立って、少し空きが出たところで中に座りました。八木橋のが一番見応えがありました。
子供達の感想は和田橋で見た高崎花火より大きいとのこと。大きいのが真上で開く感じだからでしょうか。相方も一押しでした。
帰りは南口が混むので北口をということで、アンダーパスを通って北口へ行きましたが、結構遠回りでした。普通列車は混んでましたが、新幹線は空いていました。わざわざ新幹線では来ないようです。

熊谷花火へ行ったのは写真を見ると2007年8月11日以来ということになりますが、その後も行った気がするのでブログを検索すると2011年がありました。下の子供は覚えていないとのこと。連れて行かなかったか忘れたか。
2011年
[PR]
by arip314 | 2015-08-08 22:57 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語会話サロン 8月2週目 2015年8月2日 長岡大花火... >>