銀座散策

高校生の子供が東京の文房具ビルに行きたいというので調べると銀座伊東屋らしいというので、私は秋葉原子供は銀座伊東屋で東京駅で落ち合って昼食を食べることにしました。東京駅で会うのに一苦労し丸の内中央口から地上回りで八重洲中央口まで40分くらいかかってしまいました。有楽町にすれば良かったです。
c0076764_5422283.jpg
八重洲中央口地下は混んでいました。仙台牛タンでランチ。地下街を銀座方面に行けるところまで行くとヤンマービルにH&Mが有りました。地上に出ると京橋でした。
c0076764_5422358.jpg
銀座歩行者天国を初体験。思ったより人は少ないです。これが銀座ってくらい。ニューヨークで言えば5番街でしょうが、佇まいが5番街に負けている感じがしました。
c0076764_5422478.jpg
銀座駅周辺はそこそこ人がいました。路上販売、パフォーマンス禁止がちょっと寂しい感じですね。大阪の心斎橋周辺の方が賑わっている気がします。東京交通会館には地方のアンテナショップがたくさんありました。兵庫県ショップで神戸のラスクとアーモンドバターを買いました。銀座Inz周辺はなんばウォークの雰囲気です。
c0076764_5422579.jpg
丸井有楽町店の右下のマークは何を表現しているのでしょう?
有楽町Loftにいろいろ面白いものがありはまってしまいました。丸の内KITTE、丸の内中央口から新丸ビル、Oazoと散策してきました。丸の内の地下街の方向をどうも勘違いしていたようです。暑さのためか地上に人は少なかったです。
東京駅前地上はフェンスが多く何だかな~って感じです。



昨日の早実の試合ってまだ甲子園じゃ無かったんですね。3回でだめと思いました。
[PR]
by arip314 | 2015-07-27 06:17 | 日記 | Comments(14)
Commented by p3-saito at 2015-07-27 08:40
(今でこそ足を向けることが少なくなった)伊東屋(≠伊藤)は改築終わりましたか(目印看板だった大きな赤いクリップは)?
私が初めて伊東屋へ行ったのは25年(以上?)前かなぁ?以来御用達でしたが最近は2年に1度システム手帳のリフィル(ダイアリー用紙)を買いに行ってました。(秋葉原はもぅ15年位?行ってないかも)
Commented by arip314 at 2015-07-28 05:48
Saitoさん、オープンしたてなのですね。名前修正しました。
秋葉原で陽光電気を見てくるの忘れました。
Commented by minamihorie at 2015-07-30 17:10
友人が、銀座は中国人(大陸?台湾?香港?)観光客で
一杯、と言ってました。 SONYビルは今どうなっているのでしょうか?
Commented by arip314 at 2015-07-31 09:00
おっさんさん、夏で暑いせいかあまりいません。日本人も。八重洲中央口地下も日本人の観光客が多いです。ビックカメラなんばの方が多いのでは?銀座はまだプランタンが有ったようです。
Commented by p3-saito at 2015-07-31 10:35
パリはプランタンのそばのホテルに泊まってた私。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by arip at 2015-07-31 12:39 x
Saitoさん
パリにもプランタン進出してるんですね。
Commented by p3-saito at 2015-07-31 12:47
ん?プランタンってフランス語の「春」だけど、フランスが世界の本店じゃないの?
Commented by arip314 at 2015-08-02 10:45
Saitoさん、衛星の意味かと思ってました。イタリア語はプリマヴェーレでしたっけ。プランタン北京で検索するとムムムな画像が出てきます。暗号?
Commented by p3-saito at 2015-08-02 13:54
ム?私のMBAにはそんな画像は…。(?_?;
(衛星ってサテライトですか?)
Commented by arip at 2015-08-03 13:59 x
Saitoさん、衛星は勘違いかもしれません。イタリア語はプリマヴェーラのようですね。女性名詞ということになるでしょうか。北京はpekinとして検索してください。
Commented by p3-saito at 2015-08-03 20:51
プランタンpekinでは特に変化なく、printemps pekinでなぜか?天安門事件?戦車の画像が…(北京の春?)。
Commented by arip at 2015-08-05 12:50 x
Saitoさん、意図的にひっかからない言い方をしています。~の春という言い方はどこが最初なんでしょうね。
Commented by p3-saito at 2015-08-05 19:01
プラハの春?あたりでしょうか?
Commented by arip314 at 2015-08-05 20:36
Saitoさん、そうみたいですね。


<< Smartband talk ... 七巧板 >>