Sony action cum HDR-AZ1買いました

c0076764_5542880.jpgSonyのアクションカムHDR-AS100Vの録画ボタンが重くなって押せなくなってしまいました。保証期間の1年は経過しました。ゴムを間に挟んで押せるようにはなりましたが固いです。そのせいで撮る回数が激減しました。
修理しようかと思いましたが、買っても良いという許可が下りたので、実物を見て小型のデジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム ミニ HDR-AZ1を買いました。Bicカメラで見たら4万円以上してたので、高いと思いましたが、Labi1で見ると3万ちょっとでした。Bicの表示はライブビューリモコン込みの方だったのかもしれません。Labi1はレンズ保護ケースの在庫が無かったので買うならBicの方が良かったかなと思いました。店員の売る気もゼロって感じでした。買うときに3年保証をすすめられ、AS100Vの不具合があったので加入しました。もしかしたらAS100Vを買ったBicでも入っていたかも。子供が言うには入ってたのこと。保証書が見つかったら録画ボタンを直そうと思います。

YoutubeにUpしている「ドラム 初心者用練習曲」がなぜか視聴回数1万回を突破したので、その記念ということで子供に渡しました。子供の喜ぶ姿を見ると嬉しいです。

HDR-AS100Vと比較してHDR AZ-1で気付いたことです。
録画ボタンが押しやすい! 今回の購入ポイントで、手のひらで包み込んで親指で押せます。
・小さい
・バッテリーは共通ではない
・本体ではほとんど設定ができない
・HDMI出力が無い、AZ1で撮ったmicro SDをAS100Vに挿してHDMIでTVに映せます
・手ぶれ補正はAS100Vと同等
・初期設定のHQでは画質は良くない?

両機種ともNFCが付いているのを子供に言われて初めて知りました。Bluetoothの一種と思ってましたが違う機能なんですね。



ソニーストアで買えば長期保証付属だったのかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2015-07-02 06:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-07-04 05:08
よし、こっちにもフランスからコメントしてやれ!(^^;
私の記憶だとaripさんは以前SONYの型番270っての持ってたょぅな気も…。
Commented by arip314 at 2015-07-07 05:52
Saitoさん、HDR-CX720Vは持っていますが、撮った画面の編集が面倒で高画質で撮りたいとき以外使いません。アクションカムはiMovieに簡単に取り込んで編集できます。


<< 7月4日かぶらウォーターランド... 中国語会話サロン >>