Yahoo!プレミアムの解約

カードの明細を見ていてYahoo!プレミアムの会費が400円ほど毎月引かれているのでヤフオクの買い物は最近しないので解除することにしました。
YahooショッピングでTポイントでJoshin webからwebdavに対応したFlashairの買い物をした後、解除のメニューを探しましたが、見つかりませんでした。webdav非対応のFlash Airは持っています。

ググって下記ページを参考に解約しました。docomoのいくつかよりはましかなと思いました。
Yahoo!プレミアムの解約手続き障害物走が長すぎる

明細で無駄と思ったのはso-netから108円引かれているのがあります。NiftyのIDかと思い先日Nifty-Oricoを解約したのですが、Niftyではなかったようです。さて、何で引かれているのか。
ちなみにNifty-OricoカードはVISAが付いていて便利だったのですが、楽天カードにVISAを付けたので一本化するつもりです。気づいたのがカードの年会費が引かれた後だったのが残念でした。
[PR]
by arip314 | 2015-06-30 06:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by wenniao at 2015-07-02 22:16
私も以前ヤフープレミアム解約に戸惑った一人です(笑)
まったくひどいですよね。きっと世の中に迷宮に入り込んであきらめて払い続けている人が沢山いることでしょう(-_-)
カードは以前いろいろ整理したのに、年々また増えてきてしまいました。何年かに1度は見直ししないと、また余計な年会費を払う事になりますねぇ。。。
Commented by arip314 at 2015-07-07 05:46
wenniaoさん、Nifty Oricoは止める電話でこの時期ではもう会費は引き落とされますが・・・と聞かれ”うっ”っとなってしまいました。次回と思ってもずるずるしてしまうんですよね。
あとはTカードのカード付きをカードなしにしようと思っています。


<< 中国語会話サロン 苹果读者 独家提供 是什么? >>