ドラム式洗濯機の修理

5月連休中に壊れた洗濯機TW-Q820ですが、最初に連絡した時は修理は5月7日以降とのことでした。5月6日に来れると連絡があったのですが、大阪に行ってるときでした。

家族は汚れが原因だろうということで2時間以上掃除に費やしてました。ホースからだいぶ汚れが出てました。洗濯機の排水不良を調べるとパイプユニッシュで直るというので2本も買ってトライしましたが、だめでした。排水弁が動くはずのところでブーンとかすかな音がするので、排水弁の故障と思いました。排水弁の故障を直す記事が有ったりしたので、洗濯機を横にして見ましたが、ホースが邪魔で排水弁がわかりませんでした。

予定通りの5月7日に修理に来て、排水弁を動かす部品が割れているということで、裏返しもせずに交換してくれました。
5年長期保証に入っていたので、無料ですみました。
この故障は良くあり、汚れの詰まりと関係なく洗濯回数が多いと起きやすいとのこと。白物とか分けて洗うので多いです。
[PR]
by arip314 | 2015-05-10 12:53 | 日記 | Comments(0)


<< 足利フラワーパークへ行ってみた 石川佳純の中国語 >>