足利フラワーパークへ行ってみた

5月7日のLove927の写真を見て足利フラワーパークへ行ってみました。
c0076764_12493733.jpg
風が強かったです。今年は中学になったのでこの鯉のぼりだけ。
c0076764_12494059.jpg
西ゲートまで1時間ちょっと。北関東道太田で降りて50号を行きました。
c0076764_1249457.jpg
大藤棚は既に遅かったです。藤とつつじは今年は早く咲いたようでした。シャクナゲとクレマチスが良いところでした。
c0076764_12494612.jpg

c0076764_12495058.jpg
バラ園が新しくできてました。
c0076764_1249523.jpg
足利美人ラーメン完売。ソフトクリームと藤スムージーを頼みました。私はとちおとめソフトが美味しいと思いました。
テラス席のパラソルが強風にあおられてタイミングが悪ければけが人が出そうで危なかったです。その後はパラソルが閉じられました。
c0076764_12495447.jpg
サボテンをこういう風にすると可愛いです。お土産コーナーは充実していてガーベラ、ピンクのアジサイ、カシス、ヒメシャラを買いました。カシスは居酒屋でお目にかかりますが、木は見たこと有りませんでした。
c0076764_12495774.jpg
西ゲートのお土産屋は大きくはありません。この看板は英語と中国語がありますが、園内は日本語だけの表示が多く外国人も多いのですが、もっと多国語表示を増やしたら良いと思いました。タイとかの東南アジア系が多く、西洋人もいました。
c0076764_12495831.jpg
夕食は家の近くの扇亭でカツ丼。
[PR]
by arip314 | 2015-05-11 12:47 | 旅行 | Comments(0)


<< 心斎橋・難波周辺地図 ドラム式洗濯機の修理 >>