炊飯器を買い換えた

以前の炊飯器変圧力IHジャー炊飯器「おどり炊き」ECJ-HV10-SNが炊飯時に変なところから蒸気が出たり、保温でお米が固くなったりでそろそろ寿命になったので買い換えました。内蓋のゴムは前からとれてましたが、パッキンがだめになったと思われます。
c0076764_615586.jpgおどり炊き後継の「可変圧力IHおどり炊き」と「全面IH」でもっちりごはんを実現 SR-PB104-Wです。最初別の機種を選んでいたのですが、在庫がなく取り寄せでお願いしたのですが、銀シャリモードがやはり良さそうということで変更しました。この機種を見たとき最初に決めなかった理由はふたの開くのが早過ぎて蒸気でやけどするのではと思ったからです。他のモデルはソフトに開きます。
c0076764_12565850.jpg

c0076764_12565995.jpg

今までのお米を炊いた感じは、見た目は水分多めな感じですがお米のつぶつぶ感が確かに感じられ、甘みが有ってもちもちしています。

子供がこの動画に影響されたようです。Wおどり炊きはコストの面でパスしました。


注目度も満足度も高い! パナソニック「おどり炊き」人気の秘密とは
[PR]
by arip314 | 2015-05-05 05:58 | 日記 | Comments(0)


<< つつじ ついてない >>