安倍首相の英語

ラジオで生島アナが安倍首相の英語は原稿がないと難しいと言っていたので動画を探しましたが見つかりませんでした。
安倍首相が45分間の米議会演説で語ったこと

安倍首相は英語の発音矯正をしたらいいのに
を見ると有名人の英語が比較されていました。
決定!「有名人の英語力」ランキング 実は誰が一番うまいのか
高円宮妃久子さまのスピーチは日本語訳が付いてるのしかありませんでしたが、聞き取りやすいと思いました。

[書評]舛添要一の6カ国語勉強法 - 体験に裏づけられた上達への近道
語学の勉強に参考になると思いました。
[PR]
by arip314 | 2015-04-30 06:43 | 日記 | Comments(0)


<< 善光寺御開帳へ行ってみた まだまだ遠い >>