iPhone4Sのステータスバーに「圏外」と表示される

明らかに圏内にいるのに自分のiPhone4Sが圏外になって使えなくなりました。SIMカードを別のiPhone4に入れても同じですが、普通の携帯に入れると通話できるのでSIMの問題では無さそうです。
調べると似たような症状はあるようです。
iPhone または iPad のステータスバーに「圏外」と表示される
[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示され繋がりません。操作で改善されますか?
機内モードを切り替えたりしましたが、だめでした。初期化するしかないと思ったところ3Gをオンしたら直りました。いつオフにしたか覚えがありません。
c0076764_573645.jpg
圏内にいるのに圏外と表示されます。
c0076764_573722.jpg
設定を確認すると3Gがオフになっていたので、3Gをオンにしたら電話が使えるようになりました。
[PR]
by arip314 | 2015-03-26 06:20 | 日記 | Comments(0)


<< BroadwayのChicag... 最後の小学校卒業式 >>