アメリカ親子旅行 NewYork 2日目 メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館は入場料は寄付制とのことでしたが、入り口に券売機があり強制って感じです。チケットを買うとシールが付いていて服に貼り付けるよう言われます。これがないと見学は厳しい感じです。入り口でシールを貼る説明を受けた時に各国語であいさつしていました。日本人と分かるようで、日本語のマップがインフォメーションにあると教えてくれました。
Adult 25USD 後で見ると額が調整できたのかもしれません。
エジプトの展示が目につきました。ルーベンスの絵のコーナーを見ます。次に印象派の絵を見たいと思い係員に聞きますが、やる気なさそうに教えてくれました。マップのどこにいるかなかなか掴めませんでした。印象派のエリアにはルノアール、モネ、マネ、ドガ、ゴーギャン、スーラなどがずらっとありました。贅沢な空間です。ゴッホの自画像1枚だけはガラスに入っていました。ムンクとか探しますが、それはMoMA美術館の方のようです。

c0076764_06470973.jpg
メトロポリタン美術館
c0076764_06472051.jpg
最初はエジプトゾーンへ。犬?造形が素晴らしいです。
c0076764_06473151.jpg
エジプト人の親子。微笑ましいです。
c0076764_06483370.jpg
日本ゾーンへ。横浜の絵
c0076764_06494262.jpg
浮世絵
c0076764_1259367.jpg
広い空間
c0076764_1259462.jpg
ベネチアのサンマルコ広場 昔から変わってません
c0076764_1259625.jpg
ベラスケス
c0076764_12591014.jpg
イスラムエリア
c0076764_12591273.jpg
ウズベキスタンへ行った感じ
c0076764_12591436.jpg
ルノワール 日本に来たことある?
c0076764_1259175.jpg
モネ 像鼻
c0076764_12591946.jpg
ゴッホ
c0076764_12592094.jpg
ゴーギャン
c0076764_12592252.jpg
ドガ
[PR]
by arip314 | 2015-03-19 06:44 | 旅行 | Comments(0)


<< アメリカ親子旅行 NewYor... 新車が来ました >>