関西旅行 2日目 東大寺、日本橋

c0076764_215572.jpg
泊まったホテル・葉風泰夢(ハーフタイム)
c0076764_2155571.jpg
泊まったホテルの向かいはスーパホテルでした。立川にもありWiFiは共通で拾えてました。
c0076764_2155644.jpg
朝食付きにしました。桃谷楼のお粥セットでこの他セルフサービスでスクランブルエッグとかありました。味もサービスも良かったです。
c0076764_2155887.jpg
新大宮駅
8:47の電車に乗りたかったのですが、せっかく奈良に来ているので大仏様だけでもと思いました。時間がないので、駅前のタクシー乗り場から行きます。運転さんに大仏殿の前に行ってもらいました。奈良は高校の修学旅行以来です。途中案内もしてくれ、昨日が二月堂のお水取りだったとか。てっきり2月と思ってました。せっかくだからということで二月堂の横通ってもらいました。
c0076764_23455457.jpg

お水取りは夜中もやってたとのことですが、昨晩三条通りを通っても賑やかな感じは無かったです。一年で一番賑わうはずと思うのですが。奈良はこんなもんと運転手さんは言ってました。
c0076764_2155916.jpg
大仏殿はまだ人が少ないです。こういうところに来ると心が洗われます。
c0076764_2155941.jpg
南大門を通ったところに鹿がいました。
c0076764_21551088.jpg
大通りへ出てタクシーで近鉄奈良駅へ。奈良県庁を過ぎ8:52分の電車に乗り新入生説明会に向かいました。
c0076764_21551114.jpg
平城京跡を通るんですね。
c0076764_21551260.jpg
大阪教育大のエスカレーターを上から見たところです。
c0076764_21551311.jpg
学食試食無料
c0076764_2155142.jpg
キャンパスから大阪の街が遥か彼方に見えます。
c0076764_21551492.jpg
恵美須町から通天閣
c0076764_21551543.jpg
大阪王将 東京にもあるけど、同じ系列でしょうか。
c0076764_21551641.jpg
ニノミヤムセンの駐車場のみ。本体は?
c0076764_21551762.jpg
なんばCity南館は無印良品になってました。この辺の地理感覚が取り戻せず、行き過ぎました。
c0076764_21551853.jpg
帰りの新幹線で牛タンのお弁当。仙台の方が美味しいかも。
[PR]
by arip314 | 2015-03-16 21:52 | 旅行 | Comments(0)


<< 新車が来ました 関西旅行 1日目 伊勢湾フェリ... >>