アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 WalmartとWashington Union Station

c0076764_7141694.jpg

赤字が歩いたルートです。地下鉄Yellow Lineは動いていてGallary Place - Chinatownへ行って昨日夕食を食べたChinatown Gardenの通りをまっすぐ行きます。この時は雪が雨に変わっていました。アメリカ人はフードだけで傘はあまり差しませんね。気温は2℃くらいだと思います。靴はびしょ濡れになっています。
道沿いにCVS Pharmacyが有りました。ドラッグストアというよりスーパー寄りの感じです。この辺ではマルエドラッグという感じの品揃えです。セルフ・レジが有ったので挑戦してみました。バーコードを通して自分で袋に詰めます。最後はカードで払いました。
次にWalmartへ行きます。結構大きく、食品や衣料品も有りました。こちらのベイシア・スーパーセンターという感じです。最初からここがやっているのが分かればCVS Pharmacyへは行かなくて良かったです。飲み物は5リットルとかすごい量で売っています。大量に買えばアメリカの方が安い感じです。雪道だったので移動距離を最小にしたかったです。スリッパやバドミントンは有りませんでした。セルフ・レジを試しましたが、ここはカードがだめで普通のレジに並び直しました。レジではカードが使えたので機械によるのでしょうか。
Walmartをひと通り見て、見たかったワシントン・ユニオン駅に行きます。
c0076764_21524993.jpg
アメリカ最大のターミナル駅ということで、フィレンツェSMN駅や阪急うめだ駅のような線路が行き止まりになっているようすが見えるかと思ったら、ホームにはゲートを通らないと行けないようで見られませんでした。
c0076764_21541130.jpg
c0076764_21554702.jpg
駅舎は大きく、これに対抗できるのはミラノ中央駅くらいかなという印象でした。
c0076764_21535601.jpg
駅にはお店がありますが、雪のせいか開いているお店が少ないです。フードコートもあまり開いていませんでした。
c0076764_21560265.jpg
日本食のお店が多いです。
c0076764_21565233.jpg
c0076764_21571971.jpg
在住者に紹介してもらった東海岸のハンバーガーチェーンShake Shackを探しますが、なかなかな見つかりませんでした。あきらめかけたところで、1Fで見つけました。
c0076764_21573313.jpg
注文の時に何か聞かれましたが、分からないでいると適当に処理されたようです。できるまでタグを渡されて、できたらベルが鳴る仕組みです。その様子から持ち帰りか、ここで食べるかを聞かれたようです。持ち帰り用の包装がしてありました。
c0076764_21574992.jpg
味はアメリカのハンバーガーって感じです。
地下鉄でホテルへ戻って、明日のタクシーを頼みます。朝4:30なので事前チェックアウトが必要か聞くと、それはできなくてその時間にチェックアウトしてくれとのこと。タクシーはフロントではなくベルボーイに頼むとのこと。ベルボーイは、幾つか候補があるようで、その中から電話してくれ、予約してくれました。携帯番号を聞かれましたが日本のを答えると、部屋番号があれば良いとのこと。名前は聞き取り難いようで、スペルを確認してました。
説明によると、タクシーではなく普通の車で、中東系の運転手が来て部屋に呼び出すとのこと。値段を確認するのに英会話タイムトライアルabout how much it would beを実践したら通じず、単語で会話しました。L’Enphant Plaza Station からワシントンDCダレス空港まで75USD〜80USDとのこと。聞いていたタクシーと同じくらいでした。
[PR]
by arip314 | 2015-03-09 12:59 | 旅行 | Comments(0)


<< アメリカ親子旅行 NewYor... 全日空往復直行便で行く!アメリ... >>