招聘活动

採用活動のために大学へ行ってきました。ここ数年行ってましたが、今年がおそらく最後です。
と去年も言ってましたが、今度こそかな。
説明会は100人以上いて、過去最高です。パンフレットは50部しか用意してなかったので、足りませんでした。今回はリクルートスーツ着て参加していたりして、学生の売り手市場のはずがちょっと気質が変わったのでしょうか。
中国人留学生の質問があり、中国語を披露。江西とのことでしたが、南昌が分かりませんでした。日本には馴染みが無いところですね。杭州の南、湖南の西のようです。景徳鎮が日本では有名ですね。景徳鎮が市とは思いませんでした。鎮は町とか村の単位と習いました。
終わった後、今年の4月入社予定の人と夕食。どこが良いか探す時にいづ新が開いているのを発見。止めてなかったんですね。
c0076764_7182752.jpg

c0076764_7182818.jpg
焼き加減といいこれだけのは東京でもなかなか食べられないと思います。メニューはなく大小のみ。
[PR]
by arip314 | 2015-03-07 07:16 | 日記 | Comments(0)


<< 全日空往復直行便で行く!アメリ... Washington DC L... >>