人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 L'Enfant Station

L'Enfant Stationに着いてL'Enfant Center側に出てみます。ショッピングセンターのようですが、人はいません。フードコートがありますが、空いているお店はわずかで、人も少ないです。ホテルへ戻ることにします。L’Enfant駅を通るホテルの横とは違う入り口のようで、5Aバスの時刻表がありました。土日にDalles空港へ行くのは7:20が始発です。平日は早いバスもあるのですが。明日はタクシーで行くことにします。ホテルへ行く途中イタリアンのお店Pizza Autentica が有りましたが、昨日の昼はピザだったし気分でないとのこと。この辺はビジネス街のせいか、週末はパン屋やコンビニなども閉まっています。雪でやっていそうなお店もないので、フードコートが充実していた自然史博物館へ行きます。近いと言っても雪の中10分くらい歩いたら遠いと文句言われました。セキュリティーチェックを通ってフードコートへ。フィッシュ&チップスとハンバーグにします。雪でお客が少ないせいか3:00くらいで閉まり、エレベーターを使ってグランドフロアに戻りました。

ドラッグストアかスーパーへ行きたいというので、ホテルへ戻って、雪でもやっていそうなところを調べます。チャイナタウンとユニオン駅の間にドラッグストアとWalmartがあり、やっていそうです。

YellowLineは動いていて、地下鉄でチャイナタウンへ行きました。駅の入り口には今日はホームを1つしか使わないようなことが書いてありました。電車が来ないのはこういう訳だったのか、なるほど。

アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 L\'Enfant Station_c0076764_626861.jpg
後で地図を見ると、左下の枠外にL'Enfant Plazaのビルがあり、その中のフードコートで出たら5Aバス乗り場が有りました。Pizza Autenticaの横を通って、地図には無い赤印Virginia RailwayのL'Enfant Plaza駅を通って雪の中ホテルに戻りました。地図と現地と違いますね。
アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 L\'Enfant Station_c0076764_6325211.jpg
いつも利用していたL'Enfant Plaza Metro駅からはスミソニアン協会の建物の中を通ってホテルへ行ってました。
アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 L\'Enfant Station_c0076764_6383545.jpg
外は寒いので。2つのビルはつながっていました。間にドアが有って管理が別になっていたようだったのは別のビルだったからなんですね。
U St.とUnion Stationを間違えたのはホテルでもらったWashington DC Metroのマップを使っていたためです。赤で下線が利用した駅です。
アメリカ親子旅行 Washington DC3日目 L\'Enfant Station_c0076764_6455946.jpg
他の路線図では間違えないように書いてあったりしますが、古いのも多いです。
地下鉄の乗り方はワシントンDCの地下鉄乗車日記にありますが、基本的には変わりませんが情報は古いです。Suicaのようなカードは発行に10USDとられます。MULTI FARECARDを作り、結局40USDチャージして8USD余りました。チャージは20USDずつ2回してチャージごとに紙のカードが新しくなる仕組みです。
by arip314 | 2015-03-05 06:49 | 旅行 | Comments(0)


<< Washington DC L... アメリカ親子旅行 ワシントンD... >>