高校卒業式

子供の高校の卒業式でした。国立と私立両方受かって、受からないと思っていた私立に行きたいけど国立は推薦だからという先生に反発して卒業式では名前が呼ばれても返事しないとのことでした。その他にもいろいろ不満はあったようですが。

卒業式は9:40からでした。結構欠席者がいて、返事が無くても違和感はありませんでした。ちょっとした反抗なのでしょう。国歌斉唱で始まり、仰げば尊し、校歌で終わりました。「いと疾(と)し」と漢字を初めて知りました。
11:40に終わりました。保護者は退席してくださいと言われ外に出て、その後、保護者は外で子供が出てくるのを待ってました。ところが1時間待っても出てくる気配がありません。私は車でラジオを聞きながら待っていました。結局、1時間半待っても出てこず、保護者はぼちぼち帰り始めます。ニューヨークで買ったお土産の忘れ物を届けて欲しいとのことだったので、それを渡すまでということで2時間くらい待ちました。
さぁ、帰ろうとするとエンジンがかかりません。ううむ、バッテリーって2時間くらいで上がってしまうんでしたっけ。やっとのことで高校の事務職員さんにブースターケーブルを借りて始動して帰ってきました。
その後、平日のせいかいろいろ面倒なことがありブルーです。子供は夜まで帰ってきませんでした。
[PR]
by arip314 | 2015-03-03 06:22 | 日記 | Comments(0)


<< アメリカ親子旅行 ワシントDC... アメリカ親子旅行 ワシントンD... >>