中国は年末モード

今週末あたりから出張に来ている中国の人が帰り始め、春節休暇前の最後の追い込みモードに入ったという感じです。2月18日が除夕ですね。
台湾の人と仕事で連絡を取り始めました。最初英語だったのですが、意味が取れずに簡単な文にして質問しなおすと英語で返事が来た後中国語でも来ました。その後中国語でやりとりしています。
2月11日日本が休みで反応が遅れたら、催促メールが来てました。春節前の仕事の積み残しを止めたい感じと思います。返事を出しましたが、前にやってくれるか春節後になるか。
言いたいことが難しかったので伝わっているかは分かりません。ハードル高いですが、電話会議の方が早いかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2015-02-13 06:50 | 日記 | Comments(0)


<< 給湯器交換 ノーリツGT-C2... 大学合格 >>