羊が待ち構えていて未年の初詣にピッタリな「羊神社」の隠れ羊

c0076764_11295759.jpgユーミンの番組を聴いていて氏神様の神社へお参りに行くとのこと。氏神に近い神社を調べると羊神社があるとの紹介がありました。
羊神社(ひつじじんじゃ)
羊が待ち構えていて未年の初詣にピッタリな「羊神社」
こちらの記事を見るとかなりローカルな神社っぽいです。記事中にあった最寄りバス停の写真に隠れ羊がいるようなので、ゲットしたいと思います。
c0076764_1773278.jpg
神には「賽銭箱は中にあります」と書かれていました。縁起物は先咲神社にあるようです。家族は紅白後2年参りに行ったようですが私は寝落ちしました。
c0076764_1773340.jpg
昭和54年再建とあります。
c0076764_1773371.jpg
創建 延宝年間(1673~81) ヨーロッパでは30年戦争が終わって、イギリスではクロムウェルが退位し王政復古、オスマントルコ絶頂、中国は明から清へ変わったところですね。
c0076764_1773460.jpg
車が止まっている方から入りました。そばの久保公民館に停めるのが良さそうです。
[PR]
by arip314 | 2015-01-02 11:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by tubomim at 2015-01-02 23:07
羊神社今年一定很热闹吧。
Commented by arip314 at 2015-01-03 08:45
蕾san,是。听说前12年不如今年热闹,受网路发展的影响。


<< 星形パスタ 2015年 新年好 >>