ウフィツィ美術館展へ行って来た

c0076764_20564623.jpg

ウフィツィ美術館展へ行って来ました。テレビでCMをやっているんですね。14日までですが、14日は行けないので年休を利用して母と行って来ました。平日だと入場も列が無くて良いです。東京都立美術館のどこが特別展の入り口か分からないくらい。シニア割引がありましたが、証明書を持っていませんでした。
ウフィツイ美術館だけでなく、フィレンツェのアカデミア美術館、パラティーナ美術館、サンマルコ美術館、捨て子養育院美術館などからも来ていました。
ボッティチェッリの「聖母子と天使」は捨て子養育院美術館からだったんですね。
今回知った単語。改悛
悛(quān):<书>悔改 この発音だと中国人でも読めない人がいるかもしれません。
ヒエロニムスの話は誰でも知っているんでしょうか。
洗礼者ヨハネって子供なんですね。
本家ウフィツイ美術館へ行っているので、鑑賞後のグッズには触手が動きませんでした。本家は圧倒されます。
[PR]
by arip314 | 2014-12-06 06:53 | 日記 | Comments(0)


<< チューリッヒ美術館展へ行って来た みどりのキッチン >>