人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間で壊れた安物の靴

2週間で壊れた安物の靴_c0076764_12504636.jpg

1年ほど履いたROCKPORTが底に穴が開いてなったので、たまたま見かけた1700円の靴を買いました。雨が降った時に水が浸みておかしいとは思いましたが、買ったばかりだからそんなはずはないと思いました。
家族に穴が開いてると指摘されご覧の通りダメになっていました。ううむ、やはり値段なりなのか。
by arip314 | 2014-10-29 12:45 | 日記 | Comments(5)
Commented by p3-saito at 2014-10-29 19:48
私も昔は足の爪が強く靴が長持ちしなかったけど,ある頃からウォーキングシューズを履くょぅになり,リーガル→リーボック→そして現在のGTホーキンスに至ってからは,前々回のホーキンスが6年使い、前回のが6年目で、去年4代目新調するも,まだ3足共現役です。(*^^)v
Commented by durian at 2014-10-30 18:21 x
私もROCKPORTのスリップオンを愛用していますが、一年で穴が開いたとは驚きです。
2年半ほど履いていますが、ついにかかとに穴が開いたので、今度もROCKPORT(Made In Vietnam)を検討中です。
Commented by arip314 at 2014-10-31 06:25
Saitoさん、durianさん
私の靴が持たないのは歩き方に問題があるんですかね。ROCKPORTが偽物だったりして。
Commented by p3-saito at 2014-10-31 11:21
(参考まで)私もたぶん歩き方に癖がある筈で、かつての靴は靴底のラバーが後片方側だけ(斜めに)いつも減って駄目になってたのだけど、ホーキンスにしてからここ10数年は全くといってぃぃほど減らず気にならなくなってるので、メーカー品質の差は大きい鴨。
Commented by arip314 at 2014-11-07 12:48
Saitoさんのコメントより先に買ってたのですが、ブランドを確認してびっくりしました。テレパシー送りました?


<< お遍路映画「佳歩(かほ)」 中国語レッスン 第239回 《... >>