ドライブレコーダー DRY-mini1

ドライブレコーダー DRY-mini1を買いました。以前から有ったらよいと思ってました。あきばおーで2500円くらいで買ったのですが、録画がうまくできませんでした。SDカードのせいかと思い、マイクロSDやノーマルSD、Classを変えたりしてもだめで結局不良品だったようです。
 会社の人で赤信号無視で全損になったひとがいて、幸い怪我は大丈夫だったようですが、目撃者がいてなんとかなったようですが、やはり車に乗っている時間が長いので有った方が良いと思いました。
 安物はやめて評価の高いユピテルのドラレコにしました。Amazonで7000円くらいでした。取り付けはフロントガラスのミラー脇に付け、天井からAピラーを電源ケーブルを這わせフロントマット下からフロントのソケットにつなぎました。
 カメラの設置場所はルームミラー後ろでモニターは見えません。それ以外の場所では視界の邪魔になります。作動している青のLEDだけが見えます。あまり画面が見えても運転の邪魔なので良いかと思いました。
c0076764_211044.jpg
浅間山が雲の筋の上に出ている様子です。小学生の頃浅間山が噴火して火山灰が屋根に積もったことがありました。天明の飢饉も浅間山の噴火が原因と聞いたことがあります。

4GのMicro SDが付いていて、30分ほど録画できます。

[PR]
by arip314 | 2014-09-30 06:36 | 日記 | Comments(0)


<< YOUは何しに大賞 秋の2時間SP 英会話タイムトライアル 201... >>