シンガポール家族旅行 4日目 セントーサのマーライオン、ユニバーサルスタジオ

ケーブルカー駅からUSSを目指しますが、行き方がわかりません。起伏があり道が無く行けなかったりでマップで経路案内してもあてにならない感じです。巨大なマーライオンが有りました。セントーサのマーライオンはノーチェックでした。マーライオン前から下に行く階段があり、下りたところが中心みたいです。この時点で3:00くらいでした。モノレール駅のところにチケット売り場があり、ユニバーサルスタジオのも有りますが、値段が高いので今から入るのはもったいないから行かないと言います。相当疲れたこともあるのかもしれません。そこはユニバーサルスタジオの雰囲気は全くないので残念ですが諦めます。そこで、熱帯のスコールにあいました。バケツをひっくり返したようなすごい雨でスタバで雨宿りします。スタバはずいぶん有りますがどこも結構人気です。キャラメルフラペチーノとオールドファッションを頼みました。サイズの答え方が分からなかったのでregular と答えました。オールドファッションのチョコレートかどうか聞かれたのがちょっと難しく、not chocolate と答えました。フラペチーノにクリームをかけるかどうか聞かれました。休憩してるうちにスコールは小降りになりました。
c0076764_5575857.jpg
中心に行くとユニバーサルスタジオの地球オブジェがあると言うので行くと見慣れた光景が。キャラクターもいるようです、地球の前で皆写真を撮っています。中も少し見えます。これが見られたので満足できました。
ケーブルカーじゃなくてモノレールでセントーサに入っていればすぐに分かったのかもしれません。
c0076764_558198.jpg
スタバでオールドファッション、キャラメルフラペチーノ
c0076764_55822.jpg
ユニバーサルスタジオシンガポール

[PR]
by arip314 | 2014-09-26 12:53 | 旅行 | Comments(0)


<< ふれあい運動会 2014年度09月08日放送分... >>