シンガポール家族旅行 4日目 セントーサ島

マリーナ・ベイ・サンズ前の花の形の博物館に入れば子供も勉強になるかと思いました。入り口に行くと結構値段がする割に展示物が写真メインでいまいちそうで、子供も入らないというのでパスしました。科学未来館みたいなのを想像してたんですが。
ベイフロント駅からcircle lineで行けそうですが遠回りっぽいです。逆方向で乗り換えながら行くことにしました。Chinatown 駅が乗り換え駅になっているようです。港フロント駅に着いて行く日に聞いたロープウェイで行くことにします。着いた駅には案内が有りませんでした。外に出るとロープウェイが見えます。そちらに歩いて行くとcable carの案内が出て来ました。MRTの駅も有るので出口が違ったのかもしれません。チケット売り場へ行くといろいろ種類が有ってよくわかりません。値段も結構します。それっぽいのを選んで買いました。1日券かと思っていたのですがround tripのようで、これは往復という意味でしょうか。今思えば辞書が有ったので調べれば良かったです。そう言えば携帯の翻訳機能は全然使わなかったし思いつきもしませんでした。
高速で移動するロープウェイにどうやって乗るかと思ったら、駅で一旦遅くなるんですね。
c0076764_12591166.jpg
12:35 鼎泰豊がサンズにも有りました。
c0076764_12591215.jpg
ショップス・アット・マリーナベイサンズ前の広場からマーライオンが見える。
c0076764_12591379.jpg
12:50 これは何だか分かりませんが、コインが転がして入れてあるのでやってみました。
c0076764_12591598.jpg
13:10 ショップス・アット・マリーナベイサンズの一番下は水路?
c0076764_12591672.jpg
13:10 MRTベイ・フロント駅からセントーサの入り口のハーバー・フロント駅へ行きます。

c0076764_12591882.jpg
Cicle LineでHabor Frontへ。
c0076764_1259191.jpg
13:50 ハーバー・フロント駅前の噴水
c0076764_12592020.jpg
Harbor Front Centre
c0076764_12592296.jpg
14:00 古書店市をやってました。
c0076764_12592384.jpg
Harbor Front Tower方面のCable Carを目指します。
c0076764_12592483.jpg
Cable Carが見えます。
c0076764_12592693.jpg
14:25 Ticketの買い方はオプションが多く難しい。29SGD(Round Trip)を買いました。Round Tripは往復の事か?
c0076764_21433359.jpg
ケーブルカーはビルの途中から出ます。近くにホワイトベースって感じのビルがあります。
c0076764_21453840.jpg
14:20 セントーサ島
c0076764_21450975.jpg
セントーサまでの景色は楽しめました。
駅に着くとすぐにお土産屋さんがあり、日本語でも説明してくれます。ソーラーパネルが頭に有る扇風機付き帽子が面白いと思いましたが、相方が無駄と言って買わせてくれません。2000円くらいです。




c0076764_06100229.jpg
参考に2012/10/10に撮った台北の猫空缆车。

[PR]
by arip314 | 2014-09-24 12:51 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2014-09-24 22:59 x
スキー場のゴンドラと同じものですよね。デタッチャブル高速リフトも同じ仕組み。
round trip ticketはその通り往復切符ですね。return ticketとも言います
Commented by arip314 at 2014-09-25 12:51
Erlangさん、台湾のも似ていたと思って写真を探しました。同じメーカーかどうかまで分かりませんでした。いろんな言い方があるんですね。
Commented by YOKO at 2014-09-26 11:25 x
私もはるか昔にセントーサへ行ったのですが、どうやって行ったのか記憶がありません。マウントフェーバーにはいった記憶有。白いニシキヘビを首にかけてくれるおじさんがいて、逃げ出しました。
バスでも行けるのでしたっけ??
Commented by arip314 at 2014-09-26 12:49
YOKOさん、バス、鉄道、徒歩でセントーサ島へ行けるようです。


<< 食在972 ウェスティン・シン... 彼岸花 >>