人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ

屋上プールの利用方法が分かりませんでした。プール脇に更衣室があるのだろうと思い、プール用に準備した水着とタオルを持って57階のプールへ行ってみます。プールエリアへ行くにはチェックがあり、1つのカードで1人まで入れるとのこと。もう1部屋はまだ準備中だったので、持って来てなくて4人は入れません。カードキーを取りに部屋に戻ります。その時に日本人にプールの入り方を聞いたのをまとめると以下です。
・1ルームキーで2人までプールに入れる。
・更衣室は無く、着替えは部屋でする。
・タオルはプールエリアで借りられる。
プールエリアにはベッドがありましたが、良い位置にはほとんどタオルで場所取りしてありました。

シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ_c0076764_1253898.jpg

シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ_c0076764_1253911.jpg
シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ_c0076764_12574796.jpg

シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ_c0076764_12531294.jpg
プールは1.2メートルくらい深さがあり、長さは100メートル以上と長いです。
シンガポール家族旅行 3日目 マリーナ・ベイ・サンズ プールへ_c0076764_12531416.jpg
真ん中で分かれていて、端の方はレスキューがいないためか子供はだめとのことでした。

外にいると暑いですが、プールは気持ち良く風があると寒いくらいです。



マリーナベイサンズ 屋上プールを楽しむ方法が有ったんですね。「サンズ・スカイパーク プールパス」とか「リストバンド」は無かったです。
by arip314 | 2014-09-09 12:43 | 旅行 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2014-09-09 15:30 x
暑い国への旅行でプールは極楽ですよね。マリーナベイサンズのプールは100メートルもあるんですか!空いていたら本気泳ぎできますね。でも空いてることなんてないのかな。
Commented by arip314 at 2014-09-10 06:29
YOKOさん、全長150メートルとありました。行った時期が一番ピークと思いますが、人数の割に大きいので本格的に泳げます。朝6時から夜11時までやってますし。日本の真夏ほど気温が高くないので、プールに入っていると肌寒い位の感じもありました。


<< シンガポール家族旅行 3日目 ... Marina Bay Sand... >>