シンガポール家族旅行 3日目 ジョホールバルからシンガポールへ

行動予定+実際行動
3日目
7:00 ホテルで無料の朝食、充電、マレーシア行きの確認→10:00 リュックサック・ホテル@テンプルストリートをチェックアウトして荷物を預けて出発→10:20 MRT Chinatown→10:30 MRT Bugis→Queen St Bus centre→12:00 City Square 14:30→16:00 Chinatown

14:00 ホテルチェックイン 屋上プール、ショッピング
18:00 ミュージカル サウンド・オブ・ミュージック 夜 屋上プールマルーナ・ベイ・サンズ

列車の切符売り場のある建物まで来て、警備員らしき人にシンガポールに行くバスはどこか聞くと真っ直ぐ行ってチェックを通った先にある。170番に乗れば良いとのことでした。シンガポールではSIMカードでテザリングできてましたが、マレーシアではできないので、聞くしかありません。もしかしたらフリーのWiFiが有ったのかもしれません。
マレーシアリンギットを残してもしょうがないので、セブンイレブンで水を買ったらちょうどなくなりました。その先の売店の方がちょっと安かったです。

チェックポイントを通って人の流れに沿ってウッドランドの方へ行くとマレーシアの出国審査のイミグレが有りました。特になく通って下に降りるとバス乗り場が有りました。幾つかあってQween streetへ戻れれば良いのかもしれませんが分からず、聞いた通り170番の列に並びました。人は多いけどバスが結構来てはけます。バスに乗る様子を見るとEZーLinkカードでピッとやってる模様。持ってて良かったです。バスは通勤並みに混雑したまま発車します。
橋を渡ってシンガポールの入国審査です。入国書類を書きますが、他の人たちは慣れているのかあっという間に記入して通って行きます。入国審査後、同じかどうか分からない170番のバスに乗って行くとここが終点だからと下ろされました。行きと違いノンストップで終点まで行くのではなさそうなので、MRTでも良いかと思いました。
場所はKranji MRT startionだったようです。Woodlandsも2つ先でした。
ここでも持ってて良かったEZーLinkカードです。荷物を取りにチャイナタウンへ行けば良いですが、行き方が分からず路線図を見てると案内してくれる人がいました。
Jurong Eastで緑の線に乗り換えてOutrum Parkで紫に乗り換えてChinatownへ行けといことなので、その通りに行きました。Outrum ParkはChinatownエリアだからそこでも良いとのことでした。30分くらいと結構長い時間かかりました。Outram Parkではまだ遠そうなので乗り換えてChinatownまで行きました。
戸袋に吸い込まれないようにというイラストになっています。
16:00 チャイナタウンは 観光名所なのか混んでました。チャイナタウン駅からホテルに行き荷物を取ります。ホテルでは荷物室から自分で荷物を取ります。
賑わってます。
Heritage 遺産
荷物が有るのでタクシーでマリーナ・ベイ・サウンズへ行きました。
by arip314 | 2014-09-06 13:00 | 旅行 | Comments(0)

<< シンガポール家族旅行 3日目 ... シンガポール家族旅行 3日目 ... >>